宮城県 仙台 富谷市の幼稚園 鷹乃杜幼稚園・ひより台幼稚園のホームページ

トップバー
Toeiマーク

仙台 黒川郡の幼稚園 鷹乃杜幼稚園・ひより台幼稚園の保育内容




一日の流れ







吸収力旺盛な幼児期に「語い」を増やすための教育として、週1回英語の先生による『英語であそぼう』の時間を設定しています。
聴覚は幼児期に発達します。この時期を大切に考え、発達段階に応じて正しい音程でお友だちと歌えるように毎日の保育の中で各担任が指導しています。
在仙の画家 中井良一先生による『絵画教室』では、絵画・造形表現活動の指導の時間を、月1回設定しています。
一年を通してプール活動を取り入れています。水との会話の中でつよい体をつくります。

その他、園周辺の恵まれた環境を生かし、地域の方々の協力を得て園外保育を豊富に実施しています。
実施例…プラネタリウム見学・泉ケ岳そり遊び・動物愛護センター・消防署見学・小学校見学・鴨見学 他
※近くの公園などへのお散歩は天候に応じて随時行なっています。



最新情報 教育目標 保育内容 年間行事 案内図


※当サイト内の画像・文章の無断使用を禁止します。
Toei Gakuen★Takanomori Kindergarten★Hiyoridai Kindergarten

宮城県 仙台 富谷市の幼稚園 鷹乃杜幼稚園・ひより台幼稚園




アンダーバー